作成者別アーカイブ: timesblog

「海の日、スポーツの日」

今日23日は「海の日」、四連休のスタートですね。

お店は23日のみお休みして、24・25・26日は通常営業です。

海水浴場も開設中止の今年の夏、ちょっと寂しいですが

静かな海もまた いいですね。

Global Pride festival kicks off on 27 June.

6月は世界的にLGBTプライド月間。そして今日、27日土曜日は各国でフェスティバルが行われるようですね。

Minister for Swedish Gender Equality Asa Lindhagen

北欧、特にスウェーデンはジェンダーレスにおいて超先進国。この6月から続くプライドは8月上のStockholm Prideのパレードが最高潮で、パレードは見たことがないけど7月末から8月は街中がレインボーフラッグで埋め尽くされます。

今年はパレード、出来るのかな?

猫とオトン

先月の自粛期間中は 久しぶりにたくさんの本の読みました。といっても週に一冊ペースでしたけど。そのなかで村上先生の「猫を棄てる」は 自分のなかにある父と向き合うお話でしたが、まさに世のオジサンの心のうちを代弁しているような?!

ずっと性格や性質は母親似であると思っていたけれど、歳をかさねて いいとしのオジサンになっていくと いやでも父に似ているなぁと感じます。いやでもないけど親子ってそういうものなのですね。

6月1日から実店舗営業します。

アジサイがいい季節になりました。

茅ヶ崎のお店は営業を6月の1日から始めます。

渡欧が出来ない今、新入荷は国内のお取引先に限られますが

気分転換の際は ちょっと覗いて下さいませ。

臨時休業延長のご案内です。

ほんとうに過ごしやすく よい季節になりましたね。

このモヤモヤ感は皆さん同じ、当店は ギューギューになることはありえないのですが、万が一を考え茅ヶ崎の実店舗に関してはしばらく 神奈川県の自粛要請期間である5月31日までを目安に ご連絡(TEL、DM、メール) によるアポイント制にしたいと思います。

そもそもいつも店内で作業していますから、お気軽にご連絡下さいませ!!もちろん、ご購入の有無はまったく関係ありません。見て頂くだけでも ぜんぜんOKです。むしろお話が出来ると嬉しいです♪

TEL :0467 38-7200 メール :shop@times-net.jp  

インスタ DM :times_note

※水・木曜日を覗く 11時から17時

※インスタのDMは慣れていないので💦、電話かメールがお返事早いです。

※お問合せのご連絡には出来る限りスグにお返事しますが、1日以上連絡がない場合はお手数ですが再度ご連絡下さいませ。

※WEB SHOPは いつでも営業中です!(お問合せは11時から17時)

2020年GWのご案内です。

過ごしやすい季節になりました。GWといえば初夏、梅雨入りまえの一番過ごしやすい時ですが、今年ばかりは皆さんの気持ちは同じ。

times(タイムズ)は 普段から混雑する、大勢のお客様でいっぱいになるお店ではありませんが、海のちかくということもあり この気候の良いGWは さまざまな方々が通りを行きかい お店の店頭、店内を覗かれることも予想されます。

本当は とてもありがたく、たくさんの皆さまにお店を見て、覗いて頂きたいのですが この状況下では 万が一、当店に関わることで感染が判明した場合に備えたり 防止にあたり、当店で出来る範囲の制限やルール、お客様とある程度の意思疎通や同じような感覚は必要であると考えました。

茅ヶ崎の実店舗は 5月6日まで 臨時休業させて頂きますが 毎日、店頭店内で作業・待機していますので、いつも気にして頂いているお客様、Webで気になっていたけど GWのような連休、祝日にしか ご来店できないお客様は お気軽にお問合せ、ご連絡頂けましたら いつでも店内をご覧いただけます。もちろん、お買物の有無はまったく関係ありませんし、ご確認いただき のちほどWebでご注文、お送りすることもできます。またその逆で、Webでご覧いただいた商品をご確認頂いて お持ち帰り頂くことも出来ます。

そして何より皆さまのご健康を願い対策をしながら 当店をご覧頂いたり 少しお話できるだけで息抜き、ストレスを発散できたり、お店とお客様の距離が縮まったり、お店の雰囲気を知っていただくことが出来たら とても嬉しいです。

こんな状況ですので、下記の対応をどうかご理解下さいませ。

・下記〇×の日は、毎日店頭店内で作業していますのでお気軽にお声がけ下さい。(事前にメールやお電話を頂けるとスムーズですが、下記日時はそのままお越し頂いても 大丈夫です。

・店頭の駐車スペースは1台分を開けています。(半分はチェーンしています)

・マスク着用をお願いします。(店主、スタッフも着用しますことご了承下さい。マスクをお持ちじゃないお客様はハンカチやバンダナなどご利用をお願いします。)

※常にCOVID-19の影響、状況には変化がありますので ご対応に変更があった場合は 随時ご案内申し上げます。

4月なかば、妄想です。

※残念ながら 自分のではありません・・・。
スウェーデンでお世話になったお家のキャンピングカーです。
※以前行った湖畔、思い出して「また行きたい~!」の妄想です、、、

早、四月も半ばですね。モヤモヤした気持ちは一向に晴れませんが

なんとか妄想で 乗り切っています。

「精神的に強くならないと! 」自身に言い聞かせています。

精神論言ってもしょうがありませんが、普通にもどるには時間がかかりそうなので 考え方や今まで通りではない行動に、変えないといけないのかもですね。(※いや、本来やるべきこと、あたりまえのことで良いのかな)

自然はやっぱりいい!キャンプ場、人気あるようですね。 ソロじゃなくて 皆で行きたいので(ソロもいいけど) 落ち着いてまた 皆さんで気兼ねなく行けるようになるまで 妄想で準備しています。

「実店舗、営業形態のご案内」

ここしばらくは 通常営業は難しいと思っています。当店は、ほぼ3密はないですが 、今はご来店頂くお客様、ご近所の皆さま、私たちにとって気持ちよくお買物をして頂く状況ではないと考えています。

今週4月19日の日曜日までは 実店舗お休みにして、その時点の状況・状態で4月20日から5月6日までのゴールデンウィークの営業を決めたいと思います。

営業再開のときは、気晴らしに、お散歩のついでに お気軽に覗いて下さいませ。風通し全開、消毒して、そしてたくさんの掘り出しものご用意して お待ち申し上げます。

祈り、4月6日。

こういうときだけ 神頼みは都合が良すぎますが 祈りたいです。「早く終息がみえますように!」

(でも気づくことも多くて 大切なことを見つめる機会としています。)

ここらは(茅ヶ崎市)東京近郊で 都心への通勤・通学圏なのですが比較的のんびりなお土地柄、少し前まではドラッグストアに朝イチの行列が出来ることはありましたが、なんとなく平常でした。

が、やはり3月連休明けくらいから日に日に 状況は重苦しい雰囲気に・・・

全国的な自粛要請・在宅ワーク要請のなか お店を持つ身としては それにならって「閉めたい」気持ち多々ですが 「でもどうなんだろう?!」とモヤモヤしています。

モヤモヤしながらが 一番良くないと思いながらも お留守番のような営業をしています。

気晴らし散歩の際は、外からでも見て下さいね。綺麗な夏色の生地などを日々ディスプレイしています♪

※クリスチャンでは まったくありませんが、教会みるのは大好き!上も下も北欧スウェーデン南部の教会、青空に映えますね。

首都圏の外出自粛要請をうけ

平素は茅ヶ崎の実店舗をご利用頂きありがとうございます。

世界的に感染が急速にすすむCOVID-19(コロナ)の終息にむけて

東京都をはじめ首都圏の外出自粛要請が発令されました。

times(タイムズ)の茅ヶ崎市の実店舗もこの週末は

お店を臨時休業します。両日とも店内で作業をしていますので

お問合せやご用がございましたら お気軽にお声がけ下さいませ。

また11時から18時の間は 電話、メールでの応対は可能です。

何かご不明な点などございましたら お問合せください。

茅ヶ崎times(タイムズ) TEL 0467-38-7200