月別アーカイブ: 2020年4月

2020年GWのご案内です。

過ごしやすい季節になりました。GWといえば初夏、梅雨入りまえの一番過ごしやすい時ですが、今年ばかりは皆さんの気持ちは同じ。

times(タイムズ)は 普段から混雑する、大勢のお客様でいっぱいになるお店ではありませんが、海のちかくということもあり この気候の良いGWは さまざまな方々が通りを行きかい お店の店頭、店内を覗かれることも予想されます。

本当は とてもありがたく、たくさんの皆さまにお店を見て、覗いて頂きたいのですが この状況下では 万が一、当店に関わることで感染が判明した場合に備えたり 防止にあたり、当店で出来る範囲の制限やルール、お客様とある程度の意思疎通や同じような感覚は必要であると考えました。

茅ヶ崎の実店舗は 5月6日まで 臨時休業させて頂きますが 毎日、店頭店内で作業・待機していますので、いつも気にして頂いているお客様、Webで気になっていたけど GWのような連休、祝日にしか ご来店できないお客様は お気軽にお問合せ、ご連絡頂けましたら いつでも店内をご覧いただけます。もちろん、お買物の有無はまったく関係ありませんし、ご確認いただき のちほどWebでご注文、お送りすることもできます。またその逆で、Webでご覧いただいた商品をご確認頂いて お持ち帰り頂くことも出来ます。

そして何より皆さまのご健康を願い対策をしながら 当店をご覧頂いたり 少しお話できるだけで息抜き、ストレスを発散できたり、お店とお客様の距離が縮まったり、お店の雰囲気を知っていただくことが出来たら とても嬉しいです。

こんな状況ですので、下記の対応をどうかご理解下さいませ。

・下記〇×の日は、毎日店頭店内で作業していますのでお気軽にお声がけ下さい。(事前にメールやお電話を頂けるとスムーズですが、下記日時はそのままお越し頂いても 大丈夫です。

・店頭の駐車スペースは1台分を開けています。(半分はチェーンしています)

・マスク着用をお願いします。(店主、スタッフも着用しますことご了承下さい。マスクをお持ちじゃないお客様はハンカチやバンダナなどご利用をお願いします。)

※常にCOVID-19の影響、状況には変化がありますので ご対応に変更があった場合は 随時ご案内申し上げます。

4月なかば、妄想です。

※残念ながら 自分のではありません・・・。
スウェーデンでお世話になったお家のキャンピングカーです。
※以前行った湖畔、思い出して「また行きたい~!」の妄想です、、、

早、四月も半ばですね。モヤモヤした気持ちは一向に晴れませんが

なんとか妄想で 乗り切っています。

「精神的に強くならないと! 」自身に言い聞かせています。

精神論言ってもしょうがありませんが、普通にもどるには時間がかかりそうなので 考え方や今まで通りではない行動に、変えないといけないのかもですね。(※いや、本来やるべきこと、あたりまえのことで良いのかな)

自然はやっぱりいい!キャンプ場、人気あるようですね。 ソロじゃなくて 皆で行きたいので(ソロもいいけど) 落ち着いてまた 皆さんで気兼ねなく行けるようになるまで 妄想で準備しています。

「実店舗、営業形態のご案内」

ここしばらくは 通常営業は難しいと思っています。当店は、ほぼ3密はないですが 、今はご来店頂くお客様、ご近所の皆さま、私たちにとって気持ちよくお買物をして頂く状況ではないと考えています。

今週4月19日の日曜日までは 実店舗お休みにして、その時点の状況・状態で4月20日から5月6日までのゴールデンウィークの営業を決めたいと思います。

営業再開のときは、気晴らしに、お散歩のついでに お気軽に覗いて下さいませ。風通し全開、消毒して、そしてたくさんの掘り出しものご用意して お待ち申し上げます。

祈り、4月6日。

こういうときだけ 神頼みは都合が良すぎますが 祈りたいです。「早く終息がみえますように!」

(でも気づくことも多くて 大切なことを見つめる機会としています。)

ここらは(茅ヶ崎市)東京近郊で 都心への通勤・通学圏なのですが比較的のんびりなお土地柄、少し前まではドラッグストアに朝イチの行列が出来ることはありましたが、なんとなく平常でした。

が、やはり3月連休明けくらいから日に日に 状況は重苦しい雰囲気に・・・

全国的な自粛要請・在宅ワーク要請のなか お店を持つ身としては それにならって「閉めたい」気持ち多々ですが 「でもどうなんだろう?!」とモヤモヤしています。

モヤモヤしながらが 一番良くないと思いながらも お留守番のような営業をしています。

気晴らし散歩の際は、外からでも見て下さいね。綺麗な夏色の生地などを日々ディスプレイしています♪

※クリスチャンでは まったくありませんが、教会みるのは大好き!上も下も北欧スウェーデン南部の教会、青空に映えますね。