月別アーカイブ: 2018年5月

「夏休み、北欧へ行かれる方へ」参考です。

北欧に限ったことではないと思いますが

アパートメントタイプのホテルって結構あります。

北欧に関していいますと、どの国もありますが

たくさんあってリーズナブル、そして安全?!なのはヘルシンキの

アパートメントタイプ。

times自身もよく使いますし、今まで6箇所くらいは利用しています。

そのなかでも、都合よくて都心部で比較的安く(決して安いわけではないけど)

サウナが無料で利用できる!!(これ案外重要)場所のご紹介。

h21

入ってすぐ右にベッドルーム(ツインタイプ)

そして左がリビング&キッチン

正面にバスルーム。

いわゆる1LDKってことでしょうか。

でも広いですよ、一人では充分。ふたりでももちろんOK!

で、だいたいのアパートタイプは現地にフロントやスタッフがいなくて

駅の売店でカギを受け取るタイプなのですが

ここは平日にフロントが機能して荷物も預かってくれる。

※ただし週末は誰もいない。ので、週末にチェックインの方は要注意、初めての方で週末チェックインは多少英語が必要になってきます。

 

何かあれば、頼りになるし聞くこともできます。

それになんといってもプライベートサウナが無料!!!

だからもう10回以上はここ利用しています。

価格も1泊8,000円から14,000円くらいだったと思うので

2人以上で行かれる方はとてもリーズナブルでは。ヘルシンキは安全ですしね。

※お部屋のタイプはまちまちで、その時々でいろんなお部屋でしたが

いつも充分です。

 

h61

h31

参考までに

アパートメントタイプのいいと思うところ

・比較的ひろい、安い、ローカル感?!がある、作業がしやすい だいたいキッチンがある  などなど。

アパートメントタイプの不都合なところ

・現地にスタッフがいない、ので荷物を預ずけたり出来ない(今紹介しているところは いるのでOK)

なにか不都合が起きた場合、すべて電話で(メール)でやりとりすることになり ちょっと不安

 

くらいでしょうか?

北欧行く機会あればお試しくださいませ

ここでご紹介したのはセントラル駅までも徒歩圏内

Hellaten Parliament          Meseokatu 18 Helsinki

 

h41h11