WINE

wine2

ほぼビール、発泡酒、ホッピー生活ですが ワインも沢山飲みます。

もっぱら1,000円代で購入できるワインを飲んでいますが

それでも十分美味しいから 嬉しいです。それにワインって安いデイリーなものでも

ラベル(エチケット)が素晴らしい! そそるデザインがたくさんあるから

それだけでも楽しい♪

 

昔、ワインを仕事にしている先輩から

「やっぱ値段に比例する、本当に美味しいワインを飲みたいなら 思い切ってバキューンと

それなりのお金を出して専門店で買って 飲んでみな!」と

言われたけど、なかなかバキューンとはいかなくて、思い切っても3~4,000円でした。

確かに そうなのかもしれない。ワインに限らず、お昼ごはんでも陶器でも洋服でも

なんでもいいなら別だけど、時間をかけて手間隙と気持ち、愛情がはいっているものは

それなりに値段がしてしまう。。。。

 

最近はワイン事情も30年前とは大きく変わっていると思うけど、

バキューンと買えるようになりたいなぁ。。。

 

今日もお手頃でデイリーな代表格、チリワインで気分だけはバキューン!です。

wine1