歌舞伎デビュー

2kabuki

今まで、まったく縁がなかったけど 常に興味深々だった歌舞伎、

やっとデビュー(観劇)することが出来ました。

運よく?!親戚から手に入った一等席、花道のスグ横で

大迫力の演技には感動感激の4時間でした。

 

メインは市川猿之助さんの「隅田川続俤 法界坊」、

正直、観ていてすべてが理解できたわけではないですが

それでも十分に楽しく、その世界観に しばし夢心地?!

猿之助さんの身体能力の高さにもビックリ!

 

不思議ですね、歳を重ねると興味の対象が変わってくる、

はじめて観劇して 歌舞伎の楽しさが自分なりにわかりました。

役者さんだけではなく、お囃子、裏方、そして館内のスタッフ、

そのどれもが連携していて とても良い空間、雰囲気を作っています。

これからも勉強して、この世界を少しずつ知りたいなぁと思いました。

3kabuki4kabuki7kabuki6kabuki

1kabuki